鬼夜叉
『鬼夜叉』とは人の内面の悲しさや恐ろしさから救いを表現する「能」を芸術の域まで高めた「世阿弥」の幼少期の名前で、時の将軍足利義満によって名付けられたとされています。その後晩年に「佐渡島」に流刑されました。その為、佐渡島には全国で最も多い「能楽舞台」が現存しています。日本人にとって「鬼」は人の心の醜さを現しますが、「夜叉」は男でも女でもない中世的な含みを持っています。このラベルは「上下絵」という表現法を用いて、「鬼」と「仏」の心顔を表現しています。
『遠心分離』とは通常のもろみを搾るという行程ではなく一切のストレスを排除して劣化や酸化を防止する為の現在の考えうる最高の技です。更に、遠心分離したお酒を即時「瓶詰め」し「瓶燗」処理し「瓶貯蔵」しております。鋭さと柔らかさの調和により、しぼったそのままの鮮度を保った「新・日本酒」です。
原料米 | 五百万石 | ||
精米歩合 | 麹米60%・掛米65% | ||
アルコール度 | 16度以上17度未満 | ||
日本酒度 | +7 | ||
酸 度 | 1.4 | アミノ酸度 |
- |
1800mlのみで720mlはございません。
(税込)
- 在庫切れ
『鬼夜叉』とは人の内面の悲しさや恐ろしさから救いを表現する「能」を芸術の域まで高めた「世阿弥」の幼少期の名前で、時の将軍足利義満によって名付けられたとされています。その後晩年に「佐渡島」に流刑されました。その為、佐渡島には全国で最も多い「能楽舞台」が現存しています。日本人にとって「鬼」は人の心の醜さを現しますが、「夜叉」は男でも女でもない中世的な含みを持っています。このラベルは「上下絵」という表現法を用いて、「鬼」と「仏」の心顔を表現しています。
『遠心分離』とは通常のもろみを搾るという行程ではなく一切のストレスを排除して劣化や酸化を防止する為の現在の考えうる最高の技です。更に、遠心分離したお酒を即時「瓶詰め」し「瓶燗」処理し「瓶貯蔵」しております。鋭さと柔らかさの調和により、しぼったそのままの鮮度を保った「新・日本酒」です。
原料米 | 五百万石 | ||
精米歩合 | 麹米55%・掛米65% | ||
アルコール度 | 16度以上17度未満 | ||
日本酒度 | +5 | ||
酸 度 | 1.5 | アミノ酸度 | - |
(税込)
- 在庫切れ
『鬼夜叉』とは人の内面の悲しさや恐ろしさから救いを表現する「能」を芸術の域まで高めた「世阿弥」の幼少期の名前で、時の将軍足利義満によって名付けられたとされています。その後晩年に「佐渡島」に流刑されました。その為、佐渡島には全国で最も多い「能楽舞台」が現存しています。日本人にとって「鬼」は人の心の醜さを現しますが、「夜叉」は男でも女でもない中世的な含みを持っています。このラベルは「上下絵」という表現法を用いて、「鬼」と「仏」の心顔を表現しています。
『遠心分離』とは通常のもろみを搾るという行程ではなく一切のストレスを排除して劣化や酸化を防止する為の現在の考えうる最高の技です。更に、遠心分離したお酒を即時「瓶詰め」し「瓶燗」処理し「瓶貯蔵」しております。鋭さと柔らかさの調和により、しぼったそのままの鮮度を保った「新・日本酒」です。
原料米 | 五百万石 | ||
精米歩合 | 麹米40%・掛米45% | ||
アルコール度 | 16度以上17度未満 | ||
日本酒度 | +3 | ||
酸 度 | 1.6 | アミノ酸度 | - |
(税込)
- 在庫切れ
『鬼夜叉』とは人の内面の悲しさや恐ろしさから救いを表現する「能」を芸術の域まで高めた「世阿弥」の幼少期の名前で、時の将軍足利義満によって名付けられたとされています。その後晩年に「佐渡島」に流刑されました。その為、佐渡島には全国で最も多い「能楽舞台」が現存しています。日本人にとって「鬼」は人の心の醜さを現しますが、「夜叉」は男でも女でもない中世的な含みを持っています。このラベルは「上下絵」という表現法を用いて、「鬼」と「仏」の心顔を表現しています。
『遠心分離』とは通常のもろみを搾るという行程ではなく一切のストレスを排除して劣化や酸化を防止する為の現在の考えうる最高の技です。更に、遠心分離したお酒を即時「瓶詰め」し「瓶燗」処理し「瓶貯蔵」しております。鋭さと柔らかさの調和により、しぼったそのままの鮮度を保った「新・日本酒」です。
原料米 | 五百万石 | ||
精米歩合 | 麹米60%・掛米65% | ||
アルコール度 | 16度以上17度未満 | ||
日本酒度 | +7 | ||
酸 度 | 1.4 | アミノ酸度 | - |
(税込)
- 在庫切れ
『鬼夜叉』とは人の内面の悲しさや恐ろしさから救いを表現する「能」を芸術の域まで高めた「世阿弥」の幼少期の名前で、時の将軍足利義満によって名付けられたとされています。その後晩年に「佐渡島」に流刑されました。その為、佐渡島には全国で最も多い「能楽舞台」が現存しています。日本人にとって「鬼」は人の心の醜さを現しますが、「夜叉」は男でも女でもない中世的な含みを持っています。このラベルは「上下絵」という表現法を用いて、「鬼」と「仏」の心顔を表現しています。
『遠心分離』とは通常のもろみを搾るという行程ではなく一切のストレスを排除して劣化や酸化を防止する為の現在の考えうる最高の技です。更に、遠心分離したお酒を即時「瓶詰め」し「瓶燗」処理し「瓶貯蔵」しております。鋭さと柔らかさの調和により、しぼったそのままの鮮度を保った「新・日本酒」です。
原料米 | 五百万石 | ||
精米歩合 | 麹米55%・掛米65% | ||
アルコール度 | 16度以上17度未満 | ||
日本酒度 | +5 | ||
酸 度 | 1.5 | アミノ酸度 | - |
(税込)
- 在庫切れ
『鬼夜叉』とは人の内面の悲しさや恐ろしさから救いを表現する「能」を芸術の域まで高めた「世阿弥」の幼少期の名前で、時の将軍足利義満によって名付けられたとされています。その後晩年に「佐渡島」に流刑されました。その為、佐渡島には全国で最も多い「能楽舞台」が現存しています。日本人にとって「鬼」は人の心の醜さを現しますが、「夜叉」は男でも女でもない中世的な含みを持っています。このラベルは「上下絵」という表現法を用いて、「鬼」と「仏」の心顔を表現しています。
『遠心分離』とは通常のもろみを搾るという行程ではなく一切のストレスを排除して劣化や酸化を防止する為の現在の考えうる最高の技です。更に、遠心分離したお酒を即時「瓶詰め」し「瓶燗」処理し「瓶貯蔵」しております。鋭さと柔らかさの調和により、しぼったそのままの鮮度を保った「新・日本酒」です。
原料米 | 五百万石 | ||
精米歩合 | 麹米40%・掛米45% | ||
アルコール度 | 16度以上17度未満 | ||
日本酒度 | +3 | ||
酸 度 | 1.6 | アミノ酸度 | - |
(税込)
- 在庫切れ